人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


自宅でインターメディア展 その4

何かと忙しくて更新が遅れてます。
花の方も、写真撮る前にしおれたり、スリップスに汚されたりで、
記録に残せなかった個体が沢山あります。
今年は写真数が少な目になりそうです・・・。

自宅でインターメディア展 その4_f0209833_321842.jpg

↑ アルファさんの venosa x tipo交配。
  いい花だが小さいし、株も小さい。何年経っても小さいまま。
  ミニカトレア交配種にしか見えません。

自宅でインターメディア展 その4_f0209833_3244398.jpg

↑ 上のと同じ交配。普通花ですが、なんとなく処分しきれずに
  残してある個体。

自宅でインターメディア展 その4_f0209833_3261256.jpg

↑ 'Brinho Do Solnascente'
  古い銘花。これも何年経っても株が大きくならない。

自宅でインターメディア展 その4_f0209833_3295790.jpg

↑ 'King of Riogrande'
  HIFさんの選別個体。このくらいの花が限界かな。大鉢に
  しないで保存株とするか。

自宅でインターメディア展 その4_f0209833_3334974.jpg

↑ 'Miho' だったかな?。
  ペタルがちと細いけど、発色はとても良い個体なので、もう
  ちょっと大株にしてみるか。

自宅でインターメディア展 その4_f0209833_3362032.jpg

↑ 'Masa' だったかな?。
  これも大株作り候補。ビシッと咲くので気に入ってます。

フラメア個体がだいぶ増えました。適当に名前を付けてるので、
ちょっとあやふやです・・・。
by miho0510masa | 2016-05-16 03:44 | カトレア等洋蘭
<< 自宅でインターメディア展 その5 自宅でインターメディア展 その3 >>