人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


クリロも終盤

気候が暖かくなってきて、そろそろクリスマスローズの花も終わりが近くなってきました。
10日前くらいから撮り溜めしておいた画像をUP!

クリロも終盤_f0209833_22121789.jpg

↑ 紫緑バイカラー地に全面スポット。ちとグロテスク系ですかね。

クリロも終盤_f0209833_2214936.jpg

↑ この糸ピコは、丸弁・地がややクリーム色で好みなのですが、性質が弱い。
写真を撮って3日後に灰カビでステムが倒れました・・・。長生きできそうにない株。

クリロも終盤_f0209833_22184179.jpg

↑ 今期最後の購入株。樋○交配。アプリ・オレンジ系にどうしても手を伸ばしてしまう弱い私です。

クリロも終盤_f0209833_2223097.jpg

↑ ss黄フラッシュxss黄フラッシュの購入苗から開花。
う~ん・・・フラッシュはどこへ・・・。カップ咲だけどやや剣弁。地植え行きかな。

クリロも終盤_f0209833_2225773.jpg

↑ dd赤系xdd濃紫の購入種から発芽後2年で開花。
ちょうど中間の赤紫で咲きました。

蕾の付いたクリロもあと数株。寂しくなってきましたが、来週あたりからカトレアが咲き始めます。
こちらも2ヶ月くらい続くので楽しみです。
by miho0510masa | 2011-03-29 22:45 | クリスマスローズ
<< クリスマスローズ最終花 第6回インターメディア展速報! >>