人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


蘭園訪問 その2

昨日は、藤沢のハタオーキッドさんにて開催されていた『アーリーサマーフェア’10』
に行ってきました。
ワタクシも一応出展させていただきました。実は今回が蘭展デビューなのでした。
立派なお花がずらりと並んでおりました。
蘭園訪問 その2_f0209833_215351.jpg
蘭園訪問 その2_f0209833_21532965.jpg


intermediaは私のとINT師匠のだけでした。
まずは私の1株目
蘭園訪問 その2_f0209833_21554799.jpg

’Princess Diana’ 当ページ左上のと同じ花なんですが、今年はすごく小ぢんまりと咲いてくれました。
21日がすごく暑かったせいか、右側のステムに着いた花はセパルが固まったまま開いてしまい、展示品としては非常にお粗末になってしまいました。残念!
2株目は、
蘭園訪問 その2_f0209833_2213287.jpg

multiforme x self から咲いた marginata。初花です。
こちらも暑さのせいか閉じ始めてる状態。なかなかうまくいかないものです。

それにひきかえ、師匠のお作は・・・
蘭園訪問 その2_f0209833_22152661.jpg

’Sander’のお花がこんなに~。 さすが!! レベルが違いますなぁ。
私も日々精進し、一歩でも近付けるようがんばる所存でございます・・・。
by miho0510masa | 2010-05-24 22:20 | カトレア
<< サボってるうちに int 終了 今日はセルレア&フラメア >>