カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


自宅でインターメディア展 その2

インターメディアがどんどん咲いてきています。
どんどんUPします。

f0209833_2553769.jpg

↑  '2878'x'2894'  今年はいまいち。

f0209833_2571970.jpg

↑  '2919' x 'Redonda'  これも今年はいまいち。

f0209833_30331.jpg

↑ 'Paulo Hoppe' 古典的な個体。毎年ほぼ同じ型。

f0209833_32391.jpg

↑ 前回記事2枚目と同じ交配。ペタルのかんじがよく似ている。
  残すかどうか迷うところ。

f0209833_344595.jpg

↑ 我が家で生き残っているインターメディアの中では最も古い個体

写真が溜まっているけどもう眠いのでまた次回に・・・。
[PR]
by miho0510masa | 2016-04-17 03:08 | カトレア等洋蘭 | Comments(5)
Commented by ブッチ at 2016-04-18 16:13 x
こんにちわ、二枚目のRedonda、と最古参は綺麗だと思います。最古参と言えば10年超?、でも、綺麗に咲かせるには、やはり愛情ですね。
Commented by miho0510masa at 2016-04-19 01:47
ブッチさんこんばんは~

最古参の株は、17年程前に苗を購入し、12年前に初花
を咲かせたものです。
古~いものほど、購入した時の情景が目に浮かんできます。

Commented by INT at 2016-04-20 18:28 x
オー頑張ってますね!。
我が家も遅めの開花が始まっていますよー
たくさん見せてくださいませ。
Commented by たちばな at 2016-04-21 11:42 x
咲いてきましたね~(^^)
UPされるのが待ち遠しいです。
ようやくうちも咲き始めましたよ^^;
Commented by miho0510masa at 2016-04-25 22:29
INTさん、たちばなさん こんばんは~

遅レスになってしまいました。
我が家のintermediaはすでに開花ピークを過ぎた
かんじです。お二人のほうはいかがでしょうか?
自信作3株を横浜の蘭展に出品いたしました。
うち2株を審査に。果たして結果はいかに…。
(他所のブログで一部バレてます)

<< エピデン開花株新入荷 その3 自宅でインターメディア展 & ... >>