カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


C.intermedia その7(最終)

我が家のインターメディアの花もとうとう全て終了し、温室内が
とても寂しくなりました。
撮りためてあった写真も今回で最終です。

↓ trilabero coerulea その1。アクイニーセルレアのシブリング
  実生から出たもの。
f0209833_06341386.jpg
↓ trilabero coerulea その2。上の兄弟。
f0209833_06355731.jpg
↓ albescens かな。アルファさんより。
f0209833_06355786.jpg
↓ 'Boa Vista' x 'Monroe' 2個体目。リップの色乗りはまあまあか。
  もう1年様子見とします。
f0209833_06355745.jpg
↓ tipo x venosa アルファ交配。株も花も大きくなりません。
f0209833_06355717.jpg
↓ 'Goto's Miracle' x 'Ank' 。全体に色が乗って、フラメア部分が
  白く色抜けしてます。
f0209833_06355767.jpg
↓ 'King of Riogrande' 。リップはとても立派。ペタル幅がもうちょっと
  あればなぁ。
f0209833_06355723.jpg
↓ 最終は '3331' x 'Redonda'。
f0209833_06355773.jpg

C.intermediaファンの皆様、また来年も見にいらして下さいませ。
m(_ _)m



[PR]
by miho0510masa | 2015-06-06 07:08 | カトレア等洋蘭 | Comments(4)
Commented by INT at 2015-06-06 18:27 x
今年は長い花期でしたね!しかし残念いつまでもと思うのがまちがい、また来年・・・ですね。
すばらしい花が増えましたね10年前と比べてもすごい進化ですね。来年もまた!。
Commented by miho0510masa at 2015-06-07 05:35
INTさん おはようございまーす。
とうとう花期が終わってしまいましたー。長かったような
短かったような・・・。
確かに10年前とは見違えるような花が沢山出てきました。
タイトル画像のような花もすごいとは思いますが、チポの
普通花も心が和みますね。
'2878'x'2894'、トリラベロが出たとはビックリです。
'True'、とてもいい花ですね。
それではまた・・・。

Commented by たちばな at 2015-06-07 11:56 x
お疲れ様で~す。
albescens、白花系統でこんなにペタルに丸みがある花初めて見ました。この花、来年どうなるか楽しみにしてます。
しかしま~インターメディアってホントにバラエティに富んだ種ですよね、来年どんな花出てくるかこれまた楽しみです(^^)
Commented by miho0510masa at 2015-06-08 00:35
たちばなさん こんばんは~。
花が終わって寂しいですね~。たちばなさんとこの
1枚目ー3番目の花が変わってて面白いですね。今後
どうなるか楽しみです。
また来年に向けて頑張りましょー!

<< エピデン その3 C.intermedia その6 >>