カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


C.intermedia どんどん咲いてきています

我が家の温室では、開花予定のインターメディアのうち半分位が
咲いています。どんどんUPしていかないと・・・。

↓ いつもの amethystina 'Alanbeem'
f0209833_02264864.jpg
↓ 型は整ったけどヨゴレのひどい aquinii coerulea
f0209833_02260313.jpg
3年前はこんな↓花でした。だいぶ変わりました。
f0209833_02390535.jpg
↓ 今年のインターメディア展にて購入。concolor x tipo ですが、
  このタイプが多く咲いてました。
f0209833_02260354.jpg
↓ 色乗りと展開の良い aquinii 。
f0209833_02260381.jpg
↓ ワールドポーターズに出品した花。我が家で撮影。
f0209833_02260346.jpg
↓ これも有望株。'3331' x 'Redonda' 。父親を超えられるかな。
f0209833_02260376.jpg
まだありますが、眠いのでまた次回・・・。



[PR]
by miho0510masa | 2015-04-21 02:50 | Comments(6)
Commented by ブッチ at 2015-04-21 17:02 x
こんにちわ、ブロンズメダルすごい!。結果が出るまで、長い間手間をかけての事。本当に、おめでとうございます。
また、大きさ、形、色合いなどバランス良く育てるって
大変なんでしょうね。これからは、特に気合いが入いますね。(き)
Commented by たちばな at 2015-04-21 18:56 x
下になればなるほどすんごい花がでてきて驚いてばかりです。
我が家はようやく咲き始めたというのにもう半分とは・・・さすが温室^^;
Commented by miho0510masa at 2015-04-22 00:38
ブッチさんこんばんは~
訪問ありがとうございます。これから1か月位の間は、
どんどん記事をupしますのでまた見にいらして下さい。

Commented by miho0510masa at 2015-04-22 00:44
たちばなさんこんばんは~
確かに温室がなければウチもまだ咲き始めだと思います。
'白州No.1' いいかんじに咲きましたね。
当記事一番下の花は私もびっくりの良花でした。型だけ
なら 'Redonda' よりも丸みがあると思います。大株にし
てどうなるか楽しみにしてます。

Commented by たちばな at 2015-04-22 17:16 x
'Redonda' の子、去年もあったな~と思って去年のを探してたら5月17日の「C.intermedia その5」に'3331' x 'Redonda' ありました。
ペタルの縁にまで今年は色がのって強烈になってて、こりゃ~Toshi-yanさん、手にとってニコニコしてるだろうな~(^-^)
Commented by miho0510masa at 2015-04-24 00:33
たちばなさんこんばんは~
実は、'3331' x 'Redonda' は2株ありまして、昨年
開花したのはもう1株の方なんです。今年ももうすぐ
開花します。
そいで、今回掲載した方の個体は、'2919' x 'Redonda'
(これももうすぐ開花)とソックリという、こっちも
間違えてしまいそうな状態です。

<< C.intermedia その2 初メダル! >>