カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


第10回インターメディア展(3/27~3/29)

早いもので、インターメディア展@国際園芸も10周年を迎え
ました。今回も C.intermedia およびその他の蘭の素晴らしい
株が出展されておりました。
以下、目に留まった花をUPします。

C.インターメディアの部

f0209833_02332639.jpg

f0209833_02332653.jpg

f0209833_02332615.jpg

f0209833_02342644.jpg

f0209833_02344974.jpg

f0209833_02332562.jpg

f0209833_02344922.jpg

f0209833_02345069.jpg

f0209833_02345032.jpg

f0209833_02332699.jpg

f0209833_02332676.jpg

その他の蘭の部
f0209833_02380906.jpg

f0209833_02380955.jpg

f0209833_02393439.jpg



f0209833_02384867.jpg

f0209833_02384894.jpg

f0209833_02384833.jpg

f0209833_02400752.jpg

f0209833_02400702.jpg

f0209833_02400716.jpg

f0209833_02404541.jpg

f0209833_02404554.jpg

f0209833_02404511.jpg

次はワールドポーターズの蘭展に行く予定。



[PR]
by miho0510masa | 2015-04-04 02:49 | カトレア等洋蘭 | Comments(8)
Commented by 柴犬の竹真留 at 2015-04-04 12:09 x
Toshi-yan様
エピの2番目にupされた個体が気になりますが
これの品種教えていただけないでしょうか?
ミウラさんのSM個体とは違うような感じですが。。。
Commented by miho0510masa at 2015-04-05 00:20
竹真留さんこんばんは~
これもミウラさんの出品です。
Miura Valley 'Sakuranbo'
株は小柄ですがとってもいい花でしたよ。
竹真留さんのモロ好みかも・・・。


Commented by ばっきー at 2015-04-05 00:20 x
こんばんわ
2番目はいいリップしていますね
雰囲気的には、Epi. Margaret Valleyのような・・・

今度、インターメディアの花の見方を教えてください
バラエティが豊富過ぎて、覚えきれません・・・
Commented by miho0510masa at 2015-04-05 00:37
ばっきーさんこんばんは~
教えるというほどの立場ではありませんが、
インターメディア収集家の一人として、知ってい
る限りのことはお伝えいたします。お会いするの
を楽しみにしております。
Commented by たちばな at 2015-04-05 17:41 x
toshi-yanさん、こんにちは!
私が行った3日目は昼から雨になり撮った画像も暗いですが、toshi-yanさんが行かれた2日目は天気がよかったので画像がどれも明るくて綺麗!
最初の2枚のエピデン、たしかメダルがついてたように思います。
開花で忙しくなりますね~(^^)
Commented by miho0510masa at 2015-04-06 02:44
たちばなさんこんばんは~
そういえば3日目は天気悪かったですね。天気次第で写真
写りがだいぶ変わってきますよね。我が家でもやっと3株
ほど開花してきています。土日天気悪くていい写真が撮れ
ないです。ピークは連休前後あたりでしょうか。
エピデンは、丈夫なので枯れはしませんが、メダル株のよ
うにボール状に咲かせるのは中々難しい種です。簡単そう
に見えて実は奥の深いジャンルなのです。

Commented by 石の華 at 2015-04-06 05:15 x
おはようございます。
突然ですがリンクを張らしてもらいました。
Commented by miho0510masa at 2015-04-07 02:26
石の華さん こんばんは~
リンクありがとうございます。当方も石さんのブログを
リンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。

<< クリスマスローズ画像のUP忘れ... もうすぐインターメディア展 >>