カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


自宅でインターメディア展

我が家のC.intermedia もだいぶ咲きそろってきました。
やっと投稿する時間ができたので、撮り溜めた写真をUP!

f0209833_171136100.jpg

f0209833_1712354.jpg

↑ まずは横浜ワールドポーターズ出品株。出品時は半分が蕾。その後1週間で
 やっと全部開花。中々うまくいかないものです。

f0209833_17142063.jpg

↑ concolor x lilacia。うーん、どっちでもない・・・。

f0209833_17173726.jpg

↑ なんとなく雰囲気が好きで残してあるvinicolor。

f0209833_17182272.jpg

↑ これもそんなに良型でないけど保存株。ちょっとmultiformeっぽい。

f0209833_17211523.jpg

↑ 色の濃いorlataになった。昨年(4/21 9枚目)よりはだいぶ改善。一応保存かな。

f0209833_17311258.jpg

↑ aquinii alba交配のはずが、ただのalbaでした。処分かな。

f0209833_17332043.jpg

↑ 我が家のorlataの中でもかなり気に入っている個体。でも株がなかなか大きく
 ならないし、リードも増えない。置き場所でも変えてみよう。

まだまだありますが、今日はこのへんで。また近日中にUPします。
[PR]
by miho0510masa | 2014-04-26 17:47 | カトレア等洋蘭 | Comments(2)
Commented by int at 2014-04-26 21:12 x
オーやっと出てきましたね!。
毎年見てみるとインターメディアもかなり難しいもんでしょう・・・。
真剣にやればやるほど、しかしほっておいてもそこそこ出来るし・・・。
どこを乗り越えれば思い通りになるものなのか・・・みんなそこで苦労しているみたいですね!!!。
Commented by miho0510masa at 2014-04-27 16:37
INTさんこんにちは~
ホントに難しいですね。大株にすれば花も良くなるかと思うと、
逆にどんどん貧弱になっていったり・・・。
ただ温室に慣れてきたのか、輪数はかなり付くようになってきました。
'BoaVista'x'Monroe' から、かなりいいのが咲いてきました。
また次回に・・・

<< C.intermedia その2 もうとっくに終わっていますが >>