カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


蘭展へ行ってきました

今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m。
さっそくですが、昨日、銀座で行われていたJOGA洋らん展へ
行ってきました。
すばらしい開花株がたくさん展示されておりました。

好みの花だけ写真を撮ってきたので一部貼り付けます。

Rlc.(Dark Cherry X Cutie Girl)
f0209833_23244214.jpg

Rlc.(Yonges Island X James Island)
f0209833_23292356.jpg

Rlc.Sweet Silk
f0209833_2329501.jpg

Rth.Fairy Gold
f0209833_2334637.jpg

Epi.Parasol Valley
f0209833_23343023.jpg

Epi.Princess Valley
f0209833_23351732.jpg

Paph.Lippewunder
f0209833_23372661.jpg

Paph.Premium Pink
f0209833_23394491.jpg


ついでに、前回投稿以降に我が家で開花した写真もアップします。

intermedia 'Breckenridge Snow'
f0209833_23444167.jpg

Glenn Maidment 'Alanbeem'
f0209833_23474526.jpg

Memoria Anna Balmores 'Convex'
f0209833_23493635.jpg


intermedia の開花前に、ほかにも交配種がいくつか開花予定です。
[PR]
by miho0510masa | 2014-01-26 23:54 | カトレア等洋蘭 | Comments(3)
Commented by INT at 2014-01-30 07:35 x
蘭展、よかったですね。私は日時が会わずパス!。これから先、蘭展だらけですね、我が家の開花前つぼみ確認・・・今年は開花が早そうです。INT展前に終わりそうな花が数固体、以降はどうなるのかわかりませんが大株は無理のようです、昔に分けていただいた新芽だけが強烈に芽だしする株、今年は開花できそうですよ!。とても楽しみです・・・
Commented by miho0510masa at 2014-01-31 01:07
INTさんこんばんは~
int展前に花が終わるとは・・・恐ろしく早いですね。
2~3月の気候次第では、我が家のintもいくつかはint展に
間に合うかもしれません。暖かくなると良いのですが。
芽だらけ株は、確か 'Peacock' x 'Orchid Crown' でしたか。
もう花を付けたとは・・・さすがINT師匠!
力が付けばいい花が咲くはずです。
2月は東京ドームが楽しみです。それではまた。

Commented by INT at 2014-02-01 10:12 x
今携帯撮影してきました。名前は 'Peacock' x 'Orchid Crown' 覚えはB○でしたよ添付は難しそうなので我が家にアップしておきます。暇があったらおいでください。
<< クリスマスローズへの情熱が・・・ 4ヵ月ぶりです >>