カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最後の最後にもう1つ

全部咲き終わって寂しいな~と思っていたら、奥の方でひっそりと咲いておりました。
intermedia f.alba'Breckenridge Snow'
f0209833_13561965.jpg

有名な個体。我が家ではいつも変な時期に咲きます。

ついでにもう1つ。
いただきものの L.purpurata f.carnea 。
f0209833_13571930.jpg

いい花! Tさんありがと!

これでしばらくは花のない時期が続きます。次回の投稿はかなり先になりそうです。
[PR]
by miho0510masa | 2013-07-13 13:53 | カトレア等洋蘭 | Comments(3)
Commented by たちばな at 2013-07-22 19:57 x
パープラタ、咲きましたね。リップの色の清涼感がいいでしょ~。朝だったか夕方だったか忘れましたが香りもしますよ。これがまた良い香りです。
リップが重なるのがこの株のクセですが株が充実するときちんと重ならなくなるので直に直りますよ。
Commented by 石の華 at 2013-08-14 09:51 x
インターメディアの花のシーズンも終わりチョットさびしいですが来年の花ために株の管理の時期、これもまた楽しいです。
アルバ、夏の暑い時期に見ると涼しげでいいですね。
少し間が開いてしまいましたがフラスコ苗の画像をたちばなさんのBBSに載せておきました。
生育良好です。
Commented by miho0510masa at 2013-08-26 00:42
石の華さん、遅ればせながらこんばんは~。
画像UPありがとうございます。
たちばなさんとこ見てみまーす。

<< 4ヵ月ぶりです 投稿忘れていました 最後のC.... >>