カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


投稿忘れていました 最後のC.intermedia

前回投稿以来、しぶとくいくつか開花していましたが、upするのを
完全に忘れておりました。

以下2枚は6/9撮影したもの。
↓  いつもシーズン最終頃に咲くirrorata。
f0209833_10535386.jpg


  今年はさらにリップが大きくなった気が。
f0209833_10541736.jpg


↓ 実生初花のconcolor。花がとても小振りでかわいいです。
f0209833_1055345.jpg


以下は6/22に撮影。
↓ こちらはいつものconcolor。4/22記事の個体。
  別の3バルブからまた開花。今回の花はいまいち。
f0209833_10553757.jpg


↓ 国際園芸さんにて実生株購入のL.purpurata striata x sib。
  弁幅があってなかなか。筋が薄いのが残念。
f0209833_10562085.jpg


↓ ついでに交配種、BLC.Haw Yuan Beauty 'Hong'。
f0209833_10594862.jpg


蘭友Tさんからいただいた purpurarta carnea がもうすぐ咲きそうで楽しみ。
[PR]
by miho0510masa | 2013-06-24 00:31 | カトレア等洋蘭 | Comments(1)
Commented by INT at 2013-07-07 10:16 x
いよいよ最終ですか!。
解って」いることとはいえ淋しいですね。すでに最初のリード完成しているものも、まだ発芽さえ始まっていないかぶもあり、解りにくい気候です。また来年のためにがんばりましょう。
<< 最後の最後にもう1つ C.intermedia とう... >>