カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


C.intermedia 最盛期

我が家のインターメディアは、大体7割くらいの蕾が開花し最盛期に入っています。
どんどんUPしていきます。

↓ 'Old River x Tsuboi'。昨年(2枚目)よりもだいぶふくよかになった。同じ個体
  に見えません。ペタルの欠けはナメクジ食害。
f0209833_22545648.jpg

f0209833_23837100.jpg

↓ アルファさんで購入のmarginata。今までで一番良く咲いたが、まだ
  満作の'Marr Adetta'は超えられないか。
f0209833_22555345.jpg

↓ INT師匠よりいただいた'Asole'。調子を崩していたが少し回復。
f0209833_22553349.jpg

↓ 'Cosmo 2'。T氏よりいただき物。
f0209833_22562427.jpg

↓ 毎年よく咲くaquinii 。
f0209833_22565473.jpg

↓ 仙台さんで購入のaquinii 。今時この程度の花はもう普通レベル。
f0209833_2257143.jpg

↓ 枯れたと思っていた aquinii vinicolor があった \(^_^)/。4年振りの花。
f0209833_22574136.jpg

↓ venosa'DoHeitor' x aquinii alba 。3株目もまたこんな花。
  この交配については完全にツキに見放されてます。残りあと1株・・・。
f0209833_22581968.jpg

↓ 我が家で唯一の striata 。今年は型はいいが筋は控え目。
f0209833_22591862.jpg

[PR]
by miho0510masa | 2013-05-03 23:35 | カトレア | Comments(2)
Commented by INT at 2013-05-06 11:40 x
おー楽しいですね!。
写真が明るくて気持ちがいいですね。我が家はもう数個体で終了です。今年の新花はなし、また少し選別しないといけないですね。
Commented by miho0510masa at 2013-05-07 01:37
INTさんこんばんは~
おっしゃるとおり、見た目気持ちがいいので、写真はなるべく
日なたで撮るようにしています。
'DoHeitor' x aquinii alba、3連荘でハズレました。(T_T)
苗の選別時点で完全に失敗してます。トホホ・・・。
INTさんとこは aquinii 個体沢山出てますね。
5ページ目一番下のなんかいい花で羨ましいです。

<< C.intermedia 最盛... 引き続き C.intermed... >>