カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


intermedia 開花期に入ってきました

お待たせいたしました! (数名の方だけ・・・)
C.intermedia が幾つか開花してきましたのでUPします。

淡いタイプのアクイニーセルレア。
f0209833_0405967.jpg

今年はいつもと違う花になりました。
f0209833_0411553.jpg

昨年はこんな感じ↓  全然違いますね。
f0209833_0424724.jpg


'Brinho Do Solnasente' 3花茎9輪。
f0209833_0483113.jpg

花数は多いけど、花型はまだまだ本来の力が出ていません。
f0209833_049420.jpg


いつものコンカラー。今年はペタル幅が少し広くなりました。
f0209833_0501229.jpg


インターメディア以外の蘭も咲いてます。
↓ だいぶ前に買ったミニパープル。まだ生きてた。
f0209833_054417.jpg

↓ 札落ち。名前はわかりませんが、私の好きな色合い。セパルが反る癖あり。
f0209833_0563127.jpg


今月末頃が、我が家のインターメディアの開花ピークになりそうです。
[PR]
by miho0510masa | 2013-04-15 01:03 | カトレア等洋蘭 | Comments(4)
Commented by INT at 2013-04-15 08:16 x
おーいつの間に!。
いよいよですね、やっぱりこのように花がはっきり解る画像がいいですね、私は・・・。まー、うわーたくさん。も、いいですけどね。花にもよりますが私にとって、やっぱり花の形はじゅうようですね!。
またよろしく。
Commented by たちばな at 2013-04-16 20:09 x
おー、おー、おー、おー、1つ1つ唸っちゃいました。
いい花咲いてますね~
Commented by miho0510masa at 2013-04-21 09:28
INTさんおはようございまーす。
INTさんとこはもう最盛期を過ぎておられるようですね。
'Do Heitor' x 'aquinii alba' いろんなタイプの花が
咲いてますね。我が家も初花が1つ咲くので期待してます。

Commented by miho0510masa at 2013-04-21 09:33
たちばなさんおはようございまーす。
たちばなさんとこの開花ペースは、我が家と同じ位でしょうか。
今年はなんだか1株の花数がやたら多い気がします。
多すぎても1つ1つがちゃんと開かないので困るんですよね。

<< intermedia どんどん... エピデンもいいですよ >>