カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


エピデンもいいですよ

先週、三浦半島に用事があったついでに、エピデンの育種で有名な
オーキドバレー ミウラさんに寄ってきました。
園内の撮影は遠慮しましたが、ものすごい数のエピデンの開花株が
ありました。これだけの数のエピデンの花を一度に見られるのは、
国内ではここだけでしょう。切り花農家等は別ですが。

ハイレベルな花が沢山あり、いくつでも欲しくなってしまいますが、
サイフの中身にも限りがあるので、持ち帰ったのは以下の5株。

f0209833_12592644.jpg

↑ 濃オレンジで大輪。株ができて花数が多くなれば、かなり見栄えよくなりそう。
f0209833_12594397.jpg

↑ 写真ではわかりにくいですが、花弁の光沢が良いです。
f0209833_130062.jpg

↑ リップ上の赤いスポットがかわいい花。
f0209833_1301897.jpg

↑ 花型はいまいちですが、これも光沢があります。
f0209833_1302813.jpg

↑ 濃イエローコンカラー。まだ小株なのに花数がすごい。上部にまだ蕾が
  沢山あります。「全部咲いたら入賞モノ」だと園主Jrがおっしゃってました。
[PR]
by miho0510masa | 2013-04-13 13:13 | カトレア等洋蘭 | Comments(0)
<< intermedia 開花期に... クリスマスローズ最終 >>