カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


徐々に開花してます

依然朝晩の冷え込みが厳しい日が続きますが、我が家のクリスマスローズは
徐々に開花が始まっています。今回は既存株の花をいくつか。
f0209833_2454380.jpg

f0209833_24673.jpg
f0209833_2462432.jpg
f0209833_2465319.jpg
f0209833_2471358.jpg
f0209833_248247.jpg

次回は実生初花をUPしたいと思います。
[PR]
by miho0510masa | 2013-02-18 02:51 | クリスマスローズ | Comments(2)
Commented by INT at 2013-02-18 21:44 x
ご訪問どうもです。それにしてもまったく角のない素晴らしい花ですね。よくこれだけマールくなるものです。
これはなかなか止められないですよねー!。飽きるまでがんばっツ・・・
Commented by miho0510masa at 2013-02-23 03:09
INTさんこんばんは~
親株にはできるだけ丸弁を使うようにしています。でないと駄花が
多く出てしまいますので。1番目と4番目はお気に入りの花ですが、
花首が弱く、花が真下を向いてしまうという欠点があります。
この欠点もできるだけ遺伝して欲しくないのですが・・・
丸弁で横向きで色もきれいで、となると中々ないもんです。
究極の花を見るまでは交配も中々止められません。
<< 世界らん展に行ってきました 今年のクリロ購入株 >>