カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


インターメディア満開!

我が家ではちょうど今頃、インターメディアが満開となっております。
どんどんupしていかないと追いつかない!

↓ 毎年よく咲く "Alanbeem" 。4花茎9輪付きました。
  suaveタイプはいつ見ても飽きないです。
f0209833_23372494.jpg


↓ 仙台さんで購入の実生。開花5年目ですが、毎年表情が違います。
  今年のがいちばんいいかな。
f0209833_23392439.jpg


↓ int師匠一昔前の交配。これがT氏からの頂きものだったかな?
  名札がないともう訳がわからなくなってきます・・・。
f0209833_23422443.jpg


↓ int師匠オリジナルの花。毎年よく咲きます。
  今年はこんな風にセパルに点が入る花が多いです。光線が強すぎかな?
f0209833_2348190.jpg


↓ こちらは毎年大暴れ咲きのflamea。
  それでもいつもよりはおとなし目。ホントにintか???
f0209833_23521363.jpg


続きはまた近日中に・・・。
[PR]
by miho0510masa | 2012-05-08 23:56 | カトレア等洋蘭 | Comments(2)
Commented by たちばな at 2012-05-09 11:57 x
#2は我が家も咲いたんですが、今年大流行の「ヨゴレ」ですぐに切っちゃいました。来年綺麗に咲いてくれるのを祈るばかりです。

しっかし最後の花、いいですね~!
Commented by miho0510masa at 2012-05-12 17:13
たちばなさんこんにちは~
ウチにも花にヨゴレの出る株がいくつかあります。
葉っぱはなんともないんですけどねー。
たちばなさんとこは、新たな株をどんどん仕入れて
おられるようですね。Joao Zinho とか Cajoula
なんかいいですよね。
沢山咲いてますね。良かったですね。

<< 着花数 記録更新! どんどん開花してます >>