人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


世界らん展@東京ドーム

昨日は休暇を取ってドームへ行ってきました。
ドームのために休暇取ったワケじゃないですけど・・・。
人ごみを避けるため夕方に行きましたが、それでもすごく混んでました。
気になった展示花をいくつか・・・

世界らん展@東京ドーム_f0209833_2231048.jpg

↑ ソフロ系の花でしょうか。かわいかった。
世界らん展@東京ドーム_f0209833_2234858.jpg

↑ この花すんごくきれいな黄色でした。さすがスワダさん。
世界らん展@東京ドーム_f0209833_2241693.jpg

↑ これもスワダさん。オレンジ花大好き。
世界らん展@東京ドーム_f0209833_22361742.jpg

↑ 良型ワルケ。
世界らん展@東京ドーム_f0209833_22391387.jpg

↑ インターメディアも1株だけありました。
世界らん展@東京ドーム_f0209833_22403535.jpg

↑ パフィオ全然詳しくないけど、ホワイトナイト系というやつでしょうか。
  こういうの育ててみたい。
世界らん展@東京ドーム_f0209833_22424423.jpg

↑ 和風も一つ。リバーシブルえびね。

ドームでの実際のお目当ては、展示株よりも販売ブース。
でもなんだか年々業者さんの数が減っていくような・・・。
しかもインターメディアを売ってる店なんて殆どなし。(アルファさんは別ですが)
でも、今年はブラジルのあの業者さんが int苗を沢山持ってきてたので、
ドームに来てよかったなーと思いました。
今回のお持ち帰り株はコレ!
世界らん展@東京ドーム_f0209833_22541465.jpg

親株の花写真はお見せできませんが、すんごいペタル幅ですんごい色乗りでした。
根っこむき出しだったので、ウチに帰ってすぐ鉢に植えました。
いい花咲くといいな~。 っていうか、とりあえず枯れませんように・・・
by miho0510masa | 2012-02-22 23:03 | カトレア
<< また買っちゃったよ~ その5・その6 >>