カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


2つ目購入!

この時期に園芸店に行くと、見るだけ~と思っていても、ついつい連れ帰って
しまいます。
今回どうしても買わずにはいられなかった花はこれ↓です。
f0209833_2264533.jpg

dd黄色系アプリ強フラッシュややベイン (長っ!) といったところ。
なんでサインペンが写ってるのかというと、結構な大輪なので大きさを記録に残すため
なのです。測ったところ、9.5cmありました。
今の流行は、原種系・小輪系ですが、私的には大輪welcomeです。
配色としては、丁度NEONをダブル化したようなかんじです。イエローリーフではありま
せんが・・・。自分の交配でこんな花を作ろうと思っていましたが、目の前に出来上がっ
た花が出てきてしまうと、買わずにはおれませんでした。

今週末もあちこちでクリロフェアが行われるようなので、きっとまたいくつか連れ帰って
くることになるでしょう・・・。そのときはまたUPします。
[PR]
by miho0510masa | 2012-02-07 22:41 | クリスマスローズ | Comments(2)
Commented by int at 2012-02-08 07:41 x
うん!。種類はちがえども気持はよくわかります、これに初めて会った時の顔つきまで想像できますよ・・・・・仮に、もう止めた!と心に誓っても時としてむくむくと・・。
一生ものの趣味になりそうですねいいことです。
Commented by miho0510masa at 2012-02-09 23:42
intさんこんばんは~
顔つきまで想像できてしまうとは・・・わかり易い趣味ですよね。
クリロってのはバラエティーが無限なのでホントに困ります。
蘭もお手軽に交配できて咲かせられるといいいんですけどねー。
intさんは既にやっておられますが・・・お手軽ではないですよね。
インターメディアも、何か画期的な新花が出てこないかなぁ。

<< その3・その4 待ち遠しい・・・ >>