カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


謹賀新年

本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はもうクリスマスローズの開花株をあちこちの花屋とかネットショップで
見掛けますが、我が家のはまだまだです。
1番に咲きそうなのがこれ ↓ 赤紫系かな
f0209833_1295233.jpg

次がこれ ↓ 真っ白ですね
f0209833_1312926.jpg

まだ2週間くらいはおあずけです。

その他の花芽たちの一部をup。これら↓は1か月以上先になりそうです。
f0209833_135125.jpg

f0209833_1352531.jpg
f0209833_1354154.jpg
f0209833_1355982.jpg

[PR]
by miho0510masa | 2012-01-02 01:38 | クリスマスローズ | Comments(2)
Commented by かとみえで~す at 2012-01-02 21:38 x
みなさん 本年もよろしくお願いします。
クリスマスローズ花芽 本当に早い。日当たりいいのですか?
内は、まだまだです。日当たり最悪。 あたりません。
雪 2回ほど 降りました。
寒いです。
Commented by miho0510masa at 2012-01-03 00:35
かとみえさんこんばんは~
ウチのクリロのほとんどは日陰栽培です。日なたに置いてるのは
1~2年苗だけです。
花芽が上がってきてるのは、100近い開花可能株のうち写真の
2株だけですから、変り者です。
クリロは寒さに強いのがウリですが、あんまり寒いと花芽の動きも
鈍くなってきますね。その代わり花色が濃く出ますよ。
<< 初買い 温室完成 >>