カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


マルジナタ等

今週は沢山開いてきました。どんどんUPしていきます。

↓ 4年振りに咲いたら、オルラッタのはずがマルジナタ風に… 
 けど色は薄いし弁幅も細くなってしまいました。まだ咲きかけですけどね。
f0209833_2203537.jpg


↓ こっちは元々マルジナタでしたが、色乗り悪いしリップはよれ気味でいまいち。
f0209833_2245297.jpg


↓ ピンタード'Fujiwara'。型は良くなりましたが斑点出ず。
f0209833_227029.jpg


↓ 'Hakusyu No.1'。ペタルはいい感じですが、
 リップがかなり地味になってしまいました。
 オルラッタにもならず残念。
f0209833_22115670.jpg


↓ 普通型のビニカラー。和み系で保存。
f0209833_22131362.jpg


↓ もっと濃色のはずだったアキニーセルレア。ペタルに欠けが入るし。
 年を経るごとに悪くなっていくような気がするのだが…。
f0209833_22181536.jpg


頑張って株を作ったつもりでも、思い通りの花は中々咲きません。
まだまだ咲いてきますのでもう少し見守ってやって下さいませ。
[PR]
by miho0510masa | 2011-05-08 22:28 | カトレア等洋蘭 | Comments(2)
Commented by INT at 2011-05-10 18:23 x
頑張ってますね!。うーん少しずつ環境がわかってきたかも・・
我が家はもう少しで完了です。植え替えを急がなくては・・
今日はあいにくの雨です、なにもできません
Commented by miho0510masa at 2011-05-12 01:35
INTさんこんばんは~
大株にするほどいい花になっていくワケでもない気がしてきて・・・
いろいろ迷いが生じている状態です。
我が家はもう少し蕾が残っています。またUPしていきます。
<< 開花ピークです インターメディア5株 >>