カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


int もうすぐ満開

インターメディア、少しずつ咲いてきてます。

当たり交配の tipo x venosa 、あと2株を蕾買いしてあったのが開花!
f0209833_13251044.jpg

↑ これはいいのが咲きました。中当たりぐらいかな。色濃くてよれないリップがgood。
f0209833_13253928.jpg

↑ こんなのも咲くんだなぁ。両親どっちにも似てないけど、これはこれで捨てがたい。

続いて我が家のintの中でも変わり者。
f0209833_1334477.jpg

毎年まともに咲きません。よれなかったら中々なのですが・・・。
小さな蕾の頃からリップやペタルが飛び出していて、開花時はヨレヨレ。
この花はこうなるものなのかな。

来週から再来週にかけて最盛期となりそうです。
[PR]
by miho0510masa | 2011-04-24 13:42 | カトレア等洋蘭 | Comments(1)
Commented by INT at 2011-04-24 22:41 x
なかなか騒々しいですね・・・刺激があっていいかな___。
また来週は結構あるかな??見せてくださいね
<< インターメディア5株 2011 蘭園訪問 >>