カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


まだまだ咲いてきてます

気温も上がってきて、どんどん咲いてきました。
↓ ddさくらピンク
f0209833_22225071.jpg

f0209833_22231746.jpg

色・形がなんとなく桜っぽいかな。

↓ dd赤ベイン
f0209833_2232256.jpg

もうちょっと弁幅が欲しいところ。

↓ ddイエロースポット
f0209833_22342643.jpg

これはトップページ左上のと同じ花。寒さが足りなかったのか、育て方が悪かったのか。
オレンジじゃなくなっちゃったよ~ (;_;)

↓ ssミヨシ'ピコティー' の子供その2
f0209833_22404210.jpg
f0209833_22405869.jpg

こぼれ種からの開花。なんだかずいぶん赤い蕾だなぁと思ってて、開いて中を見たらやっぱりミヨシピコの子供。
オリジナルは開花後どんどん背面の色があせてきますが、こちらはその気配なし。親を超えたか?
鉢植えへの昇格を検討中。
[PR]
by miho0510masa | 2011-03-06 22:54 | クリスマスローズ | Comments(4)
Commented by 石の華 at 2011-03-08 04:41 x
さくらピンク、良い色合いですね。
クリスマスローズでも筋の入らない淡い色が有るのですね。
Commented by かとみえで~す at 2011-03-08 19:30 x
一番した、いっしょの花、ありました。
今、咲いてます。
これは、強い。
Commented by miho0510masa at 2011-03-10 00:19
石の華さんこんばんは~
訪問ありがとうございます。コメントいただいたのは初かな。
さくらピンクのような色合いは、確かにありそうで意外とないのかもしれません。
評価はそんなに高くないですが、今後はちょっと和風のタイプがウケる時が来るかもしれませんね。
int展お手伝いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
Commented by miho0510masa at 2011-03-10 00:32
かとみえさんこんばんは~
ミヨシピコは確かにとても強いですね。
株立ちも花芽立ちもとても良い優等生です。
なので交配にもよく使ってます。セルフでも色々な模様の子供が出て面白いです。
<< 地震 ドーム蘭展 >>