人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


作落ちなど・・・

開花前に根洗い・植え替えを行った株は、ほとんどがダメ花になってしまいました。
スケジュール的にどんどん植え替えしていかないと追っつかないので仕方ないのです。
↓ DDピンク
作落ちなど・・・_f0209833_2251936.jpg

去年の花が一番良かったかも。

↓ DD糸ピコ
作落ちなど・・・_f0209833_22294268.jpg

3花茎に1輪ずつ4cmくらいの花が付いただけ。今流行りの小輪系だと思えばかわいいかも・・・。

これ以上ダメ花をupしてもしょうがないので次の話題。

こぼれタネから出たのがいつの間にか大きくなってこんなの↓が咲きました。
作落ちなど・・・_f0209833_22132461.jpg

見た感じでは、どうやら前々回upしたミ●シ「ピコティー」の子供と思われます。おそらくself。
親のフラッシュにスポットとベインが弱めに入りました。
丸弁でないので、地植えから鉢植えへの昇格は見送りとしました。

そういえば、今日はドームまで蘭展を見に行ったので、次回はその話題で。
by miho0510masa | 2011-02-27 22:35 | クリスマスローズ
<< ドーム蘭展 どんどん咲いてます >>