カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


どんどん咲いてます

日中の気温が暖かくなってきて、開花ペースが上がってきました。
まずはSSゴールド↓
f0209833_23451039.jpg

昨年よりも丸弁カップ咲きになっていい感じ。

次はDDグレープバイカラー↓
f0209833_235136.jpg

昨年購入した●森プランツ株。このタイプはだいぶ普及しました。

続いてDD黒紫↓
f0209833_02772.jpg

昨年より色が濃くなってこちらもレベルアップ。
それでも日に当てて見ると、
f0209833_055615.jpg

やっぱり赤っぽくみえますね。これじゃブラックとは呼べません。

最後にDDクロアチカスhyb↓
f0209833_0113739.jpg

とうとう原種系交配の世界に足を踏み入れてしまいました。
楽天にも出店しているお花屋さんで一目惚れして購入。原種っぽい葉っぱに萌え萌え~。
ただのグリーンダブルじゃんーなんて言わないで・・・
[PR]
by miho0510masa | 2011-02-27 00:19 | クリスマスローズ | Comments(2)
Commented by かとみえで~す at 2011-02-27 21:19 x
こだわりは、ありません。
すべて、咲けばいいです。私の場合。
でも 中々きれいに咲いてくれそう~にありません。
Commented by miho0510masa at 2011-02-27 21:55
かとみえさんこんばんは~
どうせ咲くならきれいに咲いて欲しいですよね。
蘭もそうですが、クリロも株の出来や気温等でだいぶ違った花が咲いたりします。
どちらも数が多すぎて面倒見きれてないのが現実です・・・

<< 作落ちなど・・・ 咲いてきました (2) >>