カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


咲いてきました

手持ち株が咲いてきてます。
f0209833_21202430.jpg

↑ DDイエローピコ。今年は貧弱なステムになってしまい、蕾はあと3つだけ。
たくさん種を付けたい株なのだが・・・。

f0209833_2125281.jpg

↑ SD渋ピンク。去年のほうが型が丸かったなぁ。ネクに入るグリーンがチャームポイント。

f0209833_21294660.jpg

↑ 1/15記事にUPしたSSグリーンピコの2番花。この写真じゃわかりにくいですが、雌しべが2本付いてました。早速受粉!
1番花に雌しべが付かない現象は時々起こる現象だそうで・・・。もう1つのDD黒紫にも2番花に雌しべ付きました。
[PR]
by miho0510masa | 2011-02-19 21:41 | クリスマスローズ | Comments(2)
Commented by かとみえで~す at 2011-02-20 18:37 x
これの調子が、悪くて見えませんでした。いつの間にか 咲いていましね~。
昨日、ド~ムいってきました。
帰り今日の午前3.00に帰ってきました。
上、ふくりん 色いいです。
家のブラック 咲きました が、黒くてきれいに見えないです。
ショック。
Commented by miho0510masa at 2011-02-20 22:49
かとみえさんこんばんは~。お久しぶりです~。
ドーム往復お疲れさまです。私は最終日に行く予定です。
黒交配苗咲きましたか。キレイに見えないくらい黒いなら、それはそれでokじゃないですか。
また見に来てくださーい!
<< 咲いてきました (2) クリロ展 >>