カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリロ展

昨日は、椿山荘の隣にある音ノ葉さんで行われている展示会を見に行ってきました。
f0209833_22422045.jpg
f0209833_22423595.jpg

かなりの数の株が展示してありました。皆さん上手に栽培しておられます。
売店の方も中々充実してました。特に●木さん交配などの小輪系株がたくさんあって、マニアの方々の注目の的でした。
自分も何度も手を伸ばしましたが・・・良いものを安く買うのがモットーの私にはちと高値だったので、後ろ髪を引かれつつ手ぶらで帰りました。

3連休最後の今日もクリロ漬け。地元園芸店のクリロフェアに突撃!
しかし今回はカミさん同伴のため思い切った買い物ができず・・・結局手ぶら。
でもセリ売りにも参加したりして楽しかったです。

最後に、手持ち株が開花してきたのでUP。
f0209833_23113973.jpg

ややスモーキーな紫ダブル。もう親株になりそうもないのでそろそろ地植えかな。

f0209833_23141894.jpg

ワインレッドシングル。今年も交配親になってもらいます。
[PR]
by miho0510masa | 2011-02-13 23:18 | クリスマスローズ | Comments(0)
<< 咲いてきました リベンジ! >>