カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


リベンジ!

昨日は、某大手園芸店の第2回クリロフェアの初日でした。
第1回の時は争奪戦に負けて何もGETできなかったのでリベンジ!
しかもどれでも2株まで3割引。行くっきゃないね。
開店5分前に到着すると、今回も既に7~8人並んでました。
前回と違って販売株数はかなりの量だったので、争奪戦というほどの雰囲気ではありませんでした。
5株ほどカゴに入れてさんざん悩んだ結果、割引対象になる2株だけ購入。
1つ目はこれ↓
f0209833_18172431.jpg

f0209833_18191285.jpg

●山交配灰紫黒ブロッチ黒ピコダブル(長い!)っていう感じでしょうか。
若干赤味が残ってますがかなりダーク。ツヤ黒のピコもいい感じ。

2つ目はこれ↓
f0209833_18233131.jpg
f0209833_18235491.jpg

2年前には●森プランツあたりから出ていたタイプで今更的なところもあるのですが、発色・型とも完璧じゃないかなと思える固体だったので持ち帰り決定。これも●山交配。

今期の総購入額もそろそろ諭吉×3を超えてきそうなので、カミさんの反応もいい加減ヤバくなってきました。そろそろ打ち止めか・・・。
[PR]
by miho0510masa | 2011-02-12 18:40 | クリスマスローズ | Comments(0)
<< クリロ展 2年で開花! >>