カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


今期初の開花株購入

先週、地元の園芸店に行ったら、開花株のセールをしていたのでつい買っちゃいました。
購入時は開き始め状態で、今日あたりだいぶ開いてきたのでUPしました。
f0209833_16582195.jpg

↑ ダーク系は幾つか持ってますが、あまりに安かったのでつい・・・
色は結構濃いし弁の型も悪くないんですが、後ろに反るくらい思いっきり開いてしまいました。
2番花以降は安定してくれるといいんですが。

f0209833_1725553.jpg

↑ 緑花はあまり持ってないので購入。ネクタリーもピコってるところがいいかなと。もう少し発達してればSDと言えそうですが、やっぱりこれはSSですね。
この花もあまり開かないでカップ咲きのままだといいのですが、どうなることか。

この2株で3千円でした。安い!と思います。ただ両方とも雌しべが見当たらない・・・父親にしか使えないですね。

今日も某大手園芸店のクリロフェア初日に行ってきましたが、開店と同時にオバチャン(失礼・・・)たちがダッシュでクリロ売り場へ行き、目ぼしい株を次々にカゴに投入!
う~ん・・・クリロブームもまだまだ続きそうだなぁと思い知りつつ、手ぶらでトボトボと帰宅しました。(;_;)
[PR]
by miho0510masa | 2011-01-15 17:35 | クリスマスローズ | Comments(0)
<< また買っちゃった 謹賀新年 >>