カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


まだあったビニカラー

まだあります vinicolor 。
f0209833_0162417.jpg

少し orlata が入るのでとっときます。

f0209833_0183792.jpg

INT師匠印の flamea 、T氏経由で我が家に。展開いまいちでしたがすごい色乗り。
陽光直射で咲かせたせいかな?

f0209833_023227.jpg

これもINT師匠印の aquinii alba。少しペタルに欠けが入ってますが、今までで一番の展開。気持ちよく開いてくれました。

夏のような暑さが続いて、int の蕾もどんどんはじけてきました。今月中に全部開いちゃうかもしれません。
[PR]
by miho0510masa | 2010-05-05 00:33 | カトレア等洋蘭 | Comments(4)
Commented by INT at 2010-05-05 08:40 x
framea。一発でどの個体かわかります。我が家もaquinii alba最終が開花し始めました。時期的に良い花の時期ではありませんが、これは母になってもらうつもりです。Vinicolorもっともインターメディアらしい、いい個体ですね。今日は連休最終日お互いにごゆっくり!!
Commented by たちばな at 2010-05-05 10:51 x
このflamea、色乗りすごいでしょ?この花、展開があんまりよすぎるとビロ~ンと開きすぎるので、このくらいでいいんじゃないですか?私のところのはもう少し時間がかかりそうですが、楽しみになってきました。
Commented by miho0510masa at 2010-05-06 23:11
INTさんこんばんはー
原さん交配、いいのがどんどん出ますねぇ。13頁-1 なんかもいい感じですよね。
Do Heitor × aquinii alba の方ですが、我が家の初開花も DoHeitor からベノーサを抜いた状態で咲いてます。 (;_;)
次回UPしますね。
Commented by miho0510masa at 2010-05-06 23:20
たちばなさんこんばんはー
たちばなさんとこもどんどん咲いてきているようですね。
5連休のうち3日間は植え替えに費やしてしまいました。家族の目が冷たい・・・。
目ぼしい株のバックが取れたらまたお知らせしますね。
<< どんどん咲いてきます えびね屋さんに行ってきました >>