カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


int ×2 +α

アキニーセルレアが1つ咲きました。
f0209833_8322278.jpg

淡い色合いですが、展開良好。コラム部分はちと開きすぎですが。

そしてまたまた出ました vinicolor 。
f0209833_8373737.jpg

うーん・・・ これも処分品行き決定。
ちゃんとアキニーが入ってるのがどっかにあるはずなんだけどなー。


ついでに・・・
エビネ達が満開になったのでUP!
f0209833_8422657.jpg

これは1番のお気に入りです。

f0209833_8431320.jpg

色薄めだけど花はびっちり着いてます。

f0209833_844791.jpg

色濃い目でなかなかいいんだけど、花の間隔が空き過ぎで見た目バランスいまいち。
[PR]
by miho0510masa | 2010-05-01 08:47 | カトレア等洋蘭 | Comments(2)
Commented by int at 2010-05-01 23:18 x
だんだんそれっぽくなってきたね、でも開花後にもあっちこっち伸びていますよー。水きりのタイミングがずれているかも・・・・。しかしよく展開してますね、当たり!
Commented by miho0510masa at 2010-05-03 10:09
INTさんこんにちは。
なるほど~ 水切りのダイミングですね。
あんまり深く考えたことがなかったです。勉強になりました。
<< えびね屋さんに行ってきました とりあえず3つ >>