カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


intではありませんが・・・

intermedia どんどん開花し始めていますが、完全に開くまでの間のつなぎということで・・・
今咲いているロディゲシーです。
f0209833_1485523.jpg

この株、去年初開花ですが、その時はこんな↓でした。
f0209833_14105811.jpg

なんか怒った顔みたいでイヤだったんですが、今年は普通に咲いたので良かった。

ついでに、こんなものもやってますということでUP!
f0209833_14141793.jpg

f0209833_14143836.jpg

エビネちゃんです。
栽培があまり上手でないので、買ってきては株が消滅したりで、現在5鉢だけです。
ニオイエビネ系統は少し性質が弱いみたいですね。
[PR]
by miho0510masa | 2010-04-24 14:25 | Comments(4)
Commented by かとみえで~す at 2010-04-24 16:50 x
内より きれいな えびねですね~。
えびね 庭に植えてます。
去年、実生を植えて、今年開花しました。
全部、白でした。
宮崎産のラベルが、付いていました。
後、2個地植えしてあります。
Commented by たちばな at 2010-04-24 17:25 x
そんなに怒んなくても・・・ヾ(~∇~;) コレコレ
綺麗なエビネを見せたら怒りが収まるかも・・・
Commented by int at 2010-04-25 10:59 x
懐かしいねロディゲシー忘れてましたよ。花形も懐かしい。しかしかなり多趣味だったんだね。エビネは見るまではいったけどさすがに手元に置く事は無かったね・・・・。今日は暇です、これからウォーキングでも行ってきます、ウエスト縮小に・・・
Commented by miho0510masa at 2010-04-26 01:12
みなさんこんばんはー
エビネは結構好きで、かつてはよく千葉の専門店に買いに行ってました。ただ、何年か経つと弱ってきたり消滅したりで、カトレアのように長持ちしないので、最近は買ってません。でも今年は行ってみようかなー。
今日は殆ど全ての株を外に出す作業でもう疲れました。int写真はまた来週UPします。おやすみなさーい!
<< とりあえず3つ int 開花第1号! >>