カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


int 開花第1号!

今年の開花第1号は aquinii vinicolor の実生初花でした。
f0209833_22443960.jpg

ご覧のとおり、どこをどう見てもアキニーのカケラも見当たりません。
いわゆるハズレ株ってやつですね。
こういうのは幾つかあった気がするので、コイツは処分かなー。
ヤフオクにでも出せば鉢代くらいにはなるかなぁ・・・。
新しく買った分、鉢数減らしていかないとそろそろ限界が・・・。
冬場は子供部屋に置いてるんですが、子供が大きくなってきたらどっかに
追いやられるワケでして・・・。その時のことを考えるのが恐いです。
[PR]
by miho0510masa | 2010-04-19 22:48 | カトレア等洋蘭 | Comments(6)
Commented by たちばな at 2010-04-20 15:06 x
いや~、今年は暖かくなったり、とんでもなく寒くなったりでフツーに開花を待てませんでしたよね。これからUPされる素晴らしい花を拝見するのが楽しみで~す!!
Commented by INT at 2010-04-20 21:53 x
ほんとうにはずれたね・・といってもみんな同じ道を歩いてね今日があります。一生勉強です・・長すぎるね。でもそれもまた趣味だからと思えばがまんできるかしら。
原さんところまだ同じのが何個か咲いてましたよ!。
Commented by かとみえで~す at 2010-04-20 22:22 x
咲けば、いいんじゃない~。
咲かないことも、あるんだから~。
Commented by miho0510masa at 2010-04-20 23:45
たちばなさんこんばんは~
’矢印’ は立派に咲きましたね。multiformeになるのかな?
いい個体だと思いますよー。私はこういうの好きです。
’doda’ 早く開くといいですね。 楽しみにしてますので、
開花写真どんどんUPしてくださいなー。
Commented by miho0510masa at 2010-04-20 23:54
INTさんこんばんは~
そうですね。 そんな簡単に当たりが出たら面白くないかもしれませんね。
それにしても、INTさんとこのセルレアは確かにどれもすごい色乗りですね。
ウチのはまだこれからですが、同じようにいい色で咲いてくれるといいなぁ・・・。
Commented by miho0510masa at 2010-04-20 23:59
かとみえさんこんばんは~
おっしゃるとおり、咲いたんだから良しとしましょう。 とりあえず
売っぱらうのは中止にします。来年はわからないケド・・・。
また見に来てくださーい!
<< intではありませんが・・・ もう1つゲット株 >>