人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


第5回インターメデイア展

3/27、伊勢原市の国際園芸さんにて開催された第5回インターメデイア展の
お手伝いに行ってきました。
まずは人気投票の結果から。第3位は・・・
第5回インターメデイア展_f0209833_23185739.jpg

イロラータでした。株がよく出来ていて花多数!

第2位は・・・
第5回インターメデイア展_f0209833_23212373.jpg

国際園芸さん出品、セルレアの寄せ植えです。

そして第1位は・・・
第5回インターメデイア展_f0209833_2323333.jpg

αオーキッドさん出品、オルラッタフラメアでした。色乗りが良かったですね。

その他の注目花でーす (個人的に)
第5回インターメデイア展_f0209833_2327521.jpg

チポ。要するに普通の花ですが、普通なりの魅力がある花。

第5回インターメデイア展_f0209833_23294087.jpg

アキニーアルバ。一昔前のアルバではあり得なかった形。

第5回インターメデイア展_f0209833_2331432.jpg

アキニービニカラー。写真ではわかりにくいけど、全体にワイン色がかっています。

第5回インターメデイア展_f0209833_2333828.jpg

これは一目見てインターメディアとは分からないと思われる形と色。
チポ×ベノーサの実生から出た素晴らしい花。

結局我が家のint は昨日までに1株も開花せず、また出品できず・・・ (T_T)
by miho0510masa | 2010-03-28 23:42 | カトレア
<< 蘭園訪問 そろそろ終了かな >>