カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


3年前購入株

3年前は、こんな糸ピコが人気でした。
f0209833_035619.jpg

結構高かったなー。今は相当数が出回っているのでだいぶ安くなりました。
セルフで種取ったのが、来年から再来年に開花してくる予定ですが、
今となっては糸ピコ増やしてもしょーがないかなーって感じです。

当時はイエローダブルもあまり出回ってなかった(と思う)。
これ↓も奮発して買ったもの。
f0209833_072317.jpg

株が出来上がった今でも花弁がよれるんだよなー。もちっとビシっと咲いてくれると
いいんですが。上の糸ピコとの交配はちょっと楽しみにしてます。既にイエロー糸ピコ
も出回ってきてますケドね。
[PR]
by miho0510masa | 2010-03-05 00:41 | クリスマスローズ | Comments(2)
Commented by かとみえで~す at 2010-03-05 20:55 x
上のは、いい。
うちは、黒系統が、多いことに気がつきました。
Commented by miho0510masa at 2010-03-06 21:47
かとみえさんこんばんは。
糸ピコお褒めいただきありがとうございます。
ウチはダーク系の開花株は少なめですが、昨年種を取ったり購入
したりで、ダーク交配の双葉苗がたくさんあります。
でも中々真っ黒の花は作れないようです。
<< ダーク系シングル等 まだまだ現役かな >>