カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ダーク系

これは、我が家のダブルの中では最もダークな固体。
昼間に外で見ると 「何だちょっと濃い紫じゃん!」 って思うかもしれません。
f0209833_23245660.jpg


でも、同じ花を屋内で見てみると・・・こんな感じです。
f0209833_2327948.jpg


けっこう黒いでしょ?
というわけで今日の教訓は、「ダーク系は実物を見て買いましょう」 でした。
[PR]
by miho0510masa | 2010-02-08 23:32 | クリスマスローズ | Comments(2)
Commented by かとみえで~す at 2010-02-09 19:35 x
私、こうゆうの好きです。
家にも あります。でもこれくらい黒いのは、
ありません。
今年、苗を買いましたが。、
Commented by miho0510masa at 2010-02-09 21:25
本当にddブラックと言える花は中々ないですよね。
某花屋さんで見せてもらった、アシュードナーセリー持ち帰り株は本当に真っ黒でした。あるところにはあるということですね。
かとみえさんもクリロお好きなようですね。また見にいらしてください。
<< 艶系 ゴールドネクタリー >>