カトレア・インターメディアとその他の蘭の栽培記録
by Toshi-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ゴールドネクタリー

まだまだ高値のゴールド。でも買っちゃった011.gif
f0209833_20592646.jpg


これとこんなの↓を交配すると NEON ができないかなー。
ってそう簡単なもんじゃないことはわかっている。けど交配しました。
f0209833_215546.jpg

[PR]
by miho0510masa | 2010-02-06 21:15 | クリスマスローズ | Comments(7)
Commented by INT at 2010-02-06 23:13 x
ゴールド!いいね。良い形だ、それにも増してWのピコテイー良い形だね。ここのところ少し勉強しようかとテキストを購入したのは良いけれど・・・・数の多さ形の多さ色の多さ花びらの多彩さ・・・インターメディアの比ではないですね、比較的楽に花も手に入りそうだしね・・・まー頑張ってことし家でもフラッシュ、ピコティーが開花、形はよれが多すぎていまいち!でーす
Commented by miho0510masa at 2010-02-06 23:40
INT師匠! 訪問ありがとうございます。
あと1ヶ月近くクリロネタが続くと思いますが、お付き合い下さいませ。
実生を始めると、ねずみ算式に株が増えていってしまう、恐るべき花であります。でもかなり楽しいです。
INTさんもクリロに興味をお持ちのようで嬉しい限りです。
また時々見にいらしてください。
Commented by たちばな at 2010-02-07 10:52 x
おおー!開設おめでとうございます!
この前のintさんの掲示板から気になってますが、クリスマスローズ、おもしろそうですね。「数の多さ、形の多さ、色の多さ、花びらの多彩さ」好奇心がメラメラと沸き立つようなキーワードが並んでます。2,3株買ってみようかとも考えてますが、間違いなくはまりそうで、それから先は経験済みなので悩んでます。(^_^;)
我が家のintは・・・来年を楽しみにしてます(T_T)
Commented by miho0510masa at 2010-02-07 13:46
たちばなさんも訪問ありがとうございます。
クリスマスローズは、2・3株買ったが最後、泥沼の深みにはまること間違い無しです。自家交配できるので無限増殖します・・・。お気を付け下さい。
int開花まではクリロ写真をUPしていきますので参考にしてください。
またのご訪問をお待ちしております。
Commented by INT at 2010-02-08 18:17 x
たちばなさんも顔出しですね!。そう草ですからやって見ると良いですよバラエティー豊富!。そのうちここの主からもたくさんアップされるでしょう・・・ところでうちのINT、早いものはドームに間に合いそうなほどですINT展には散ってしまいそうですが・・ほんとかな???
Commented by miho0510masa at 2010-02-08 23:43
うちの int は、どいつもこいつもまだシースから出てきてませーん。
 ( ; _ ; )
INT展にも間に合うかどーか・・・ 温室なしの環境で早く咲かせるのは中々難しいっす。
Commented by たちばな at 2010-02-09 09:58 x
クリスマスローズ・・・悩み中。見に行ったら最後、何鉢か買って帰ってくると思うので、ここが踏ん張りどころ。ここのブログが更新されるたびに心が揺れそうです。
うちのint、シースの中で伸びてはいるのですが、INT展に間に合うかどうか。intさんのドームに間に合いそうというのは早いですね~。ん!?私の方が遅いのか^^;
<< ダーク系 ブログ開設! >>